明日は教室

先週お教室で教えて貰ったトリック(芸)のバイバイですが、
ご褒美の誘導無しでも出来る時も増えてきました。

宝が私に対して向かい合ってオスワリしたら、
私が右手を上げて「バイバイ」って言いながら手を「パー、グー、パー、グー」って
動かすと、宝が左手を上げて縦に手を振ってくれます(^^)

ヤバイ!!私、宝にやられました!!(≧▽≦*)
バイバイする宝、、、マジ可愛いんですけどっ!

ま~でも、完璧!にはほど遠いので、もっとやらないとね。

それにしても・・これから、宝にいっぱい色々教えたいな~と夢は膨らむyoneです。。

宝もトレーニング大好きみたいだし。

・・一見、自由奔放に見える宝ですが意外にも、「飼い主と一緒に共同作業をする」のが
けっこう好きなタイプの子みたいに思いますよ。

私は、宝の皮膚が良くなって、カラーをはずして自由に走り回っても平気になったら、
宝とアジリティー(犬の障害物競走)をやってみたかったんです。

・・が、宝は年齢不詳だし、過去にどんな病気をしたとか生活も不明なので、
体に負担をかけてまでアジリティはやらない方が良いかな~って思っていたのですが、

「ジャンプの設定などを低めにして、体に負担をかけないようにすれば、
体力もある子なのでアジリティもできますし、向いてると思いますよー」

とインストラクターの先生が言ってくれたので、
私の夢は将来、宝とアジリティをやる事です(^^)

アジリティの大会への参加とか順位。。とか、タイムうんぬんはどうでも良くって、
ただ単に宝と一緒にスポーツが楽しめれば良いかな~って感じです。

なので・・その為には、やっぱりどーしても皮膚を治さないとね!!
今のままじゃ~、かゆみのコントロールの為に室内でも常時リード付けっぱなしなんだから、
外でフリーにするなんて絶対無理ですわ (´Д`)

フリーにしたら、たぶん・・転げまわって地面に体をこすります(^^;)
リードが付いてないとやめさせる事も出来ないし。。。
(かゆがってる時は本気で気が立ってるので、体に触れる事は出来ませんー)

あ・・そうそう。もう1つ夢が。。。

宝にトリック(芸)をいっぱい教えて、テレビ出演させる事です(^m^)


ま~どっちの夢も今のままじゃ、いつになるか分かりませんが(笑)

ハードルは低い所から少しずつ。。そして、夢はデッカクね(*^▽^)ノ

e0003024_2131288.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-07-03 23:42


<< バーゲン中 Eがっ! >>