静かにね

散歩で外飼いの犬がいる家の前は、私が場所を把握しているので、
宝に食べ物をあげながら通り過ぎれば、

ほとんどの場合(他犬が興奮して吠えてると×な時があるけど)
吠えずに通りすがれるのですが、

狭い道とかで、他犬とすれ違う時は、少し手前から

スピードが少しあがり、頭を少し下げて、シッポは地面と平行になり、
戦闘態勢準備完了!・・・って感じです(^^;)

ホントは歩きで散歩に行って、他犬とすれ違う時にはオスワリさせて食べ物をあげながら
慣らせば良いんだろうけど、ハイパー宝の散歩に歩きで行ったら、
時間がいくらあっても足りないので・・・自転車なんです。

まぁ・・しょせん・・こんなのは言い訳ですが(^^;)

なので、他犬とすれ違う時には、すれ違う前に
「静かにねー」
と、静かに声をかけるようにしています。

そうすると、吠える手前の「フガフガフガフガ」位で済む時が多いんですよ(笑)
「静かにね」と声をかけないと、ワンワンガルガルガルと大騒ぎ。

一応、宝なりに少し我慢してるんだなーと思うと、可愛い。。というか面白い(^m^)



あ・・ちなみに、私は自転車に乗りながらフードをあげてます。けっこうプロかも(^^;)
でも、狭い道とかはやっぱりチョット危ないので乗りながらあげる事が出来ないんですよね。


エスちん
e0003024_892558.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-07-05 07:34


<< 宝の体の事。(長いです(^^;)) バーゲン中 >>