トイレ

仕事の合間にショップに行って、サークルを購入。

これに宝のトイレを作りました。

去勢前はトイレが1時間おきだったので室内トイレ置いてあって、使ってたんですが、
去勢したら使わなくなっちゃったので片付けちゃったんです。

たまに漏らしたりしてたのですが、いくつかの宝の問題行動の中では、
「オシッコの問題」は私の中では大きな問題じゃなかったんですよね。
オシッコよりも、他の事の方が大変で(笑)

ちなみに・・去勢前のトイレは、床にシートを敷いたり壁に張り付けたりしてたんですが、
どうしてもハミ出しシッコしちゃうので(絨毯やカーテンビショビショなんだもん(涙))
今回はサークルを買いました。

お願い、宝くん!この中でオシッコしてね。すぐ覚えるよね?頼むよ!!



で。。。朝起きた時や、昼寝から目覚めた時にサークルに入れてるんですが、
我慢しちゃって出ない。

朝なんて、前の晩にたっぷり水分摂らせて、12時間もオシッコしてないんだから
すぐに出るはずなのに、結局・・サークル内で1時間も我慢してました(^^;)

カラーはずしてサークルに入れるので、ずっと見張ってなくてはイケナクて、
ちょっと大変。。。でも、薬で症状が少し治まっているのでなんとか出来ます。
以前なら、こういう教え方は宝は無理だったと思います。

仕方ないから散歩。シートを持って行って、無理やりシートの上でさせました。
まずは「シートの上でオシッコする」というのを覚えさせようかなー。。。と。



それと・・・シート持って電信柱にくっついてたオシッコ・・取ってきました(^^;)
ア~~~・・・私、かなり怪しい女になってる。。。

知らない犬の電信柱のオシッコをふき取る怪しい女だ・・・


でも、これで宝がマーキングチックにオシッコしてくれるんじゃない!?
・・って思ったのですが、、、そう甘くはありませんでした(^^;)


まぁ~初日なんで、こんなもんでしょう。。。
気長に教えてみようと思います。




外でオシッコした方が開放感があって好きなんだよ by宝
e0003024_17151531.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-07-12 17:01


<< 機嫌ワル ブーちゃん >>