卒業

優良家庭犬普及協会の初級クラス、卒業しました(^^)

あ~楽しかったね♪宝もきっと楽しかったと思います。
宝はホントに、この陽性強化のトレーニングが合ってるなーと思います。

トレーニングって、犬とコミュニケーションが取れるようになってきて繋がりが深くなりますね。
「ヨシヨシ」って、ただ可愛がってるだけの時より、ずっと絆が太くなる気がします。

上手に出来た時は宝が可愛くてたまらないし、
宝も褒められてる時はとても楽しそうだし、「やったね!」って顔をしています(^^)♪

こうやって宝に楽しい事をいっぱい経験させて、絆を深めていきたいと思います。

宝は、激情型(^^;)なんで、些細な事で急に怒りやすいです。
他の人や犬に飛び掛りそうになったり、吠えたり、
噛み付いたり(←外では注意してるので、噛み付きは今の所、私と両親だけで済んでますが)・・・。

これらがすぐに直るとも思ってないし、完全には直らないと思ってますが、
楽しい事が増えれば、怒りんぼ宝の方は少しは影を潜めていくかも。。とは思ってます。


お教室は、中級クラスも参加しますっ(^^)
8月15日からです。1ヶ月もあいちゃうから自宅で影練しないとな。

目の周り、yoneにカットしてもらったヨ。
e0003024_18224572.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-07-18 18:05


<< いいぞ!その調子(^^)♪ 画像満載 >>