リード

写真見てお気づきの方もいらっしゃるかも。。。

宝は今、24時間リード付けっぱなし状態なのです。

なぜかって。。。
体を痒がりはじめたら、リードが付いてないと私には宝を止める事ができないからです。

宝が痒がってる時に、宝の体を触ったら、ほぼ100%噛み付かれちゃうんですのよ(^^;)

痒い時には、思いっきり掻いたり、痒い所を噛んだりさせてあげたいな~という
キモチもあるんですが、(痒いのに掻けないってストレスですもんね)

だけど、皮膚が弱いのもあるだろうし、ホントにすご~く集中して夢中になってやるので、
1分もしないうちに、もちろん毛は引っこ抜けて、流血しちゃうんです。
だから思い切り掻かせたり、体を噛んだりさせてあげられないのです(ノ_・。)

なので今は、「痒い」っていうのを思い出させないように、
散歩や食事の時間をいっぱい取るようにしてます。

散歩1~1時間半位。食事1時間半位です。(これを朝、晩)

この位やると、満足するみたいで終了後はよく寝てくれます(^^)

今は、こんな感じで気を紛らわせてますが、
でもいつか、きっと痒くない日がくると思ってます。

最初に比べたら今でもだいぶ良くなってますしー。


【大変な日々は、そう長くは続かない】って、いつもこうやって思うようにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日記にも書きましたが・・・皆様、
もし良かったら、ここ(↓)にメールでご連絡を頂けると大変ありがたいです。

★★★

arigatou-takara@excite.co.jp

★★★

どうぞよろしくお願い致します。

yoneより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最近、おやつに豚のあばら骨くれるの♪うまいよ、これ♪
e0003024_0311674.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-06-18 23:56


<< コングの中身はジャガイモさん もし良かったらご連絡下さい >>