昨日の結果

昨日の結果の前に・・・

すいません。無断でいくつかのブログをリンクさせて頂きました(><)
マ・・マズイよ!ダメですよ!・・という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて下さい。
勝手にすみません。

で・・・・・





夜、ハウスに入れた後に宝くんの日記をパソコンで打っていたら、
ハウスの中から「ペロペロペロペロ」って手足を舐める音が・・・(--;)

ハウスにはカバーがかかっているので、実際に舐めてる所は見れないのですが、
おそらく手足を舐めてました。

なので、【やっぱり宝にはカラー無し生活は、まだ無理かなー】と思ったのですが、
そのままハウスに入れておきました。


で、、、朝・・おそるおそるハウスを開けると・・・

な、、なんと・・・







何の異常もなし!
新たな傷口、ハゲ部分はありませんでした!(^^)

そして、朝の散歩、食事が終わった後、私が仕事に行く時に留守番はハウスの中なので、
またしても賭けに出て、カラーをつけずにハウスに入れました。

3時頃、仕事から帰ってくるとまたしても成功!

・・す、すごいよ宝!!カラー取っても平気なの!?


それから一緒に遊んだり、コングで遊ばせたり、食事させたりして、
また仕事に行かなくちゃイケナイので留守番。。。(カラー無し)

・・って感じで、、、結局24時間以上、カラーをはずしているのでした。
(今もカラー無しでハウスで寝てます)


宝は、部屋の中でフリーにされている時よりも、
ひとりでハウスにいる方が落ち着くみたいなので、
やっぱり、ハウスの中から慣らして正解でした!

これは獣医さんのアドバイスなんです!ホントありがとーございますー!(ToT)嬉しい!

「ハウスの中から慣らした方が良いかもしれませんよー」
と獣医さんに言われた時、

「ハウスの中でカラーがはずれて血だらけになってる宝を
  何度か見た事があるので、それは怖くて出来ませんー。無理です」

と答えたのですが、でも・・思い直して獣医さんを信じてやってみて良かったぁ!

ただし、部屋でフリーにしている時に私が構ってあげられなくて、
ヒマになると手足の毛を引っこ抜いてしまうので、
私が構ってあげられない時にはハウスに入れています。

ハウスの中から少しずつ慣らしていきたいと思います!

これから、ハプニングは絶対あると思うけど、
でも少しずつ良い方向に行って欲しいです。



ん~・・でも、宝がうちに来てからもうすぐ1年になるのに、
宝がホント~に心やすらげる場所は、自分のハウスしかないのかなーと思うと、
ちと切ない気も。。。しなくもない。。。
[PR]
by yone-takara | 2005-07-22 23:14


<< 鳥さんに・・・ いちかばちか・・・ >>