宝の名前

いつか縁あってオス♂のワンコを飼う事になったら
【宝】と名前をつけよう。と以前から決めていました。

だから、宝って名前は「預かりっ子」としてうちに来た彼にあげる名前じゃなかったんですが、
彼があんまりにもボロボロで汚くてみすぼらしいので、
彼に、将来の「うちの子」のオス♂の【宝】という名前をあげてしまいました。

宝という名前を付けた事も「名前を返せー!」と、本気で後悔する位、
過激で狂暴でさんざんな奴でした。
特に最初の頃は「頼むから早く出てってくれー!」と思っていた頃も・・・(^^;)

預かり始めた去年の8月から、今年の4月まで8ヶ月は、ほとんど毎日の噛み付きだったし、
散歩に行けば車、バイク、自転車、人、犬に飛び掛かって怒るし・・
家の中でも吠え声がハンパじゃないし、皮膚&体調はすごく悪くてケアも大変だったし。

でも・・なんだろ。
なんでこんなに私の気持ちが変化したのかわかりませんが、
とにかく可愛いヤツなんですよ。

今は噛み付きは週に1回位ですねー。
散歩の時は車、バイク、自転車がすぐ横を通ると怒りますが、以前ほどではないかなぁ。。

人間は・・・宝の機嫌が良ければナデナデもOK。
だけど、機嫌良く撫でられてるなー・・と思っても、ふとした事で急に怒るので要注意ですが。

(2日前も、近所の人にベタベタして、すごく機嫌良く撫でられてたのに、
 【あ、宝の表情が変わってきた、ヤバイ】と思った次の瞬間、
 近所の人に飛び掛って怒ってました。外では特に注意してるので、
 瞬間的にリードを引っ張ったから、飛び付きも噛み付きも失敗に終わりました。ホッ。。
 ご近所さんには宝の経緯を話して快く許してもらいましたが・・(--;))

家の中で吠えるのはすごく減りました。

色々と手間も時間もかかる面倒な子ですが、宝マジックなのかな~
可愛いんですよ(^m^)

なんでだかよく分かりません。
チョットした事が妙に嬉しかったりするのかも?



宝くん、「ツケ」だよ by yone
「了解~」 by 宝
e0003024_0263841.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-07-24 23:41


<< 骨髄バンクドナー登録してみてね 鳥さんに・・・ >>