バナナアイス

バナナ食べようと思ったら、食べたがるのであげてみたらシッポフリフリ食べました。

へ~バナナチップスは大喜びだったけど、生のバナナも好きなの?

私が食べるなら「これで十分です」って感じのバナナだけど、
宝に食べさせるには「これはチョットイマイチ」って感じのバナナなので、
今度は、宝用にもうチョット安全っぽいバナナを買ってこよう。

(yone家は宝が1番高品質の良い物食べてるの(笑))

バナナ・・パクパクとどんどん食べちゃうので、コングに入れて冷凍庫へ。

固まったバナナアイスを留守番の時にハウスに入れておきました。
仕事から帰ってきたら、もちろんコングの中身は空っぽ。

オヤツにもう1回あげたら、すごく集中して食べてましたよ。
そこそこ時間もかかってイー感じ。

バナナアイス、かなりお気に入りらしい。


ところで、散歩してたら「マルチーズですか?可愛いですね!」と言われました。
可愛い?トーゼンっす(^m^)手塩にかけてる宝ちゃんですよ。フォフォフォ。って感じです。

あ、もちろん、こんなに高飛車に答えていませんよ(^^;)

「1年くらい前にボロボロになってるのを拾われてきたんですよ。
          マルチーズにしては大きいから、雑種だと思います」

と、大人の返答。

「うちにもマルチーズがいて、まだ1歳なんだけど涙ヤケがすごくてねー。
                     この子(宝)は、涙やけがなくてキレイな顔ね」

と言われました。


うーん、ところで最近、「あら?皮膚病ですか?」って聞かれなくなったな。


・・・と言いますか、宝くんね~、けっこう涙が出る子だったんですが
最近出なくてイー感じなんですよ。目の周りがキレー♪

たぶん、小麦粉類を一切あげなくなったせいではないかな?と思われます。
小麦粉はアレルギーが出やすいので、宝が反応してるかどうかは分からないけど、
小麦粉は一切除去して下さい。って獣医さんに言われたので、そうしたら涙が少なくなりました。

小麦粉にアレルギー反応が出てたのかどうなのかは定かではありませんが、
宝にはあんまり合わなかったのかも。

ちなみに、ス●ク●ラ●のアレルギー検査ではマイナスでしたヨ。
(・・だから「参考程度にしかならないなぁ。。」と思っちゃうんですよね・・ボソッ(^^;))

フードって、その子その子で合う、合わない。ありますよね。
これを本当に見極めるのってすごく大変な事だなーとつくづく思いました。チャンチャン。


顔、キレイだって  ∪´▽`∪ エヘ。 by 宝
e0003024_13523886.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-07-29 13:33


<< 気をつけないとね(^^;) トレーニング >>