今日の宝

朝、宝の登録に行きました。
これで、宝もうちの子♪(^^)

そして、お昼過ぎから宝はトレーニング教室です。
今日が2回目なんです。

優良家庭犬普及協会のお教室です。

そうね~・・・いつか優良家庭犬になれたら嬉しいけど、
それよりも、宝とのコミュニケーションの為、宝と楽しむ為!に通い始めました♪

宝って「飼い主と一緒に何かを楽しむ」というのがスゴク好きな子だと思います。

今までの犬生は、きっとそんな事やった事なかったから楽しみを知らなかっただけ。
ここ1~2ヶ月で、ようやくその楽しみが分かってきたように思います。

「もっとやろうよ!」「次は何すればいい!?」
「オスワリ?スピン?フセ?違うの?じゃあお手?それとも左手?」←勝手に先読み行動(^^;)

って、声は出さないけど、きっといっぱいしゃべってます。

『犬に芸を教える必要は無いかな』って思っていたけれど、
宝を見ていると、そんな事は一概には言えないな~と思います。

だって、すごい楽しそうです。

これから、もっと芸とか色々と教えてあげたいです。

『そんな芸、全然必要ないじゃーん』っていう芸も教えたい(^^)
私が教える、宝が考える、覚える・・

毎日のこの繰り返しで、宝とどんどんコミュニケーションが取れていると感じます。


またまたBest Friendで作りましたよー。

うちの子になった記念です。

私が言うのもなんですが、宝って真っ白だから何色でも似合っちゃうのよねー(^m^)


でも・・・女の子チックですか?(笑)
いやっ!いいんです、宝くん、かわいいんだからっ!なんでも似合うからっ!

赤い方がハーフチョークチェーンカラー。
黄色の方が、今回お初!パラシュートチョークカラーです。

ハーフチョークのチェーンの部分が、布になってるんです。
チャカチャカ音がしなくて良いかなーと思って買ってみました。


Best Friendさん、マジオススメです。

明日は、ぜひ・・宝に装着した所を激写したいと思います!
e0003024_3183990.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-06-20 23:16


<< Best Friend コングの中身はジャガイモさん >>