凹み日記


宝って睡眠、散歩、ゴハン、トレーニング・・これ以外の間中、
だいたい絶えず体を噛んだり、毛を少しずつくわえてギーギーと引っこ抜いたりしてます。

【室内でマッタリ過ごす】という事はハウスで寝ている以外、皆無に近いです。
あ、、あとは散歩でヘトヘトに疲れて帰ってきて、ゴハンを待ってる時位かな。

宝に聞いてみないと分かりませんが、
たぶん・・かゆみのコントロールは(薬で)けっこう出来てると思うので、
実際は体はかゆくないと思うんですが。

体のところどころが「脱毛&かさぶた」って感じです。

以前と違うのは「大怪我するまではやらない」って事。

これって喜ぶべきなんでしょうけれど、
やっぱ私もチョットずつ欲が出てきてしまうので、

最初はカラーをはずしても大怪我しないでいられる事に大喜びでしたが、
最近は今の状態があんまり喜べなくなってきました。
人間って欲が深い生き物ですね(--;)

でも・・・やっぱり考えてみると「カラーを取って普通の生活をさせたい」
これが今までの目標だったんですが
今の状態は「カラーは取れたけど、普通の生活ではない」って感じです。

ずっと「ペロペロ」「ガジガジ」の音が部屋に聞こえたり、
毛を引っこ抜く姿を見てるのって・・・実はけっこう疲れる事なんです。

私の気を引くために自虐行為をしている可能性もあるので、
『「ペロペロ、ガジガジ、毛を抜く」この動作が始まったら無視して下さい』
と、今までずっと獣医さんに言われてきましたが、

無視する。。って言ってもねぇ。。。
BGMのように延々ずっと聞こえてたり、毛を抜いてる作業が背後でなんとなく分かるのって、
けっこうキツイ。

でも・・もうこれも1年続いてるので、慣れたと言えば慣れましたが。。
でも、やっぱり慣れない。って、どっちなの!?(^^;)


そして、さらに噛み付かれた日なんかにゃー、ブチ切れてしまいそうになったりします(^^;)

カラーをはずしてからは、カラーが無い分、実に上手に(!?)噛み付くように・・・

「約1週間前に噛まれた腕の傷が治ってきたなー」
と思っていたら、昨日は右腕、今朝は足の甲。。と思い切り噛まれました。

特に足。。血が・・血が・・・血がぁ!!
・・スゴイ出た 。°°(>_<)°°。

足の甲、、腫れてるし、歩くと捻挫みたいに痛い。しかもかなり痛い。
歯が入って穴ぼこ状態の傷口なだけで、見た目たいした事なさそうなのに、
こんなに痛いってのが???です。

最近の中ではトップクラスの痛みかも。
いや・・昨日の腕も痛かった。。。1週間前の腕の内側もホント痛かった。。。


・・・カラーを取ってからは、噛み付きやすい分、
上手にHITするんで、痛み倍増(;;)


噛み付かれないように気をつけて生活を送っているんですが、急にスイッチが入って
突然襲いかかってくる時があるので、どーしても完全には避けられませんー。

何度も飛び掛ってくるしねぇ。。けっこう攻撃的です。。
宝はいったい何を考えてるのかしら?


噛み付きも、以前は1日に数回。って感じだったので、
今みたいに1週間に1回位になっただけでも、
「ありがたやー!!」と感謝しなくちゃいけないのかもしれないけど、

あまりの痛みに感謝なんて、全く出来なくなってる私でした(--;)

自虐行為か、噛み付きか、どちらかだけでも完全におさまってくれたらかなり嬉しい。
[PR]
by yone-takara | 2005-08-01 12:22


<< 趣味?の結果 フリースタイル >>