音楽

今さらですが・・CDデッキ買ったので・・(^^;)

宝に音楽聞かせてます。あ・・もちろん自分もね。
今までは仕事で使う業務用のデッキだったので、仕事場に持っていったり、
家に持って帰ってきたり、、、面倒であんまり音楽かけていませんでした。

宝は音楽について何か考えてるのかなぁ。
「癒されるー」とか「ノリノリだぜぃ」とか「ウルサイなぁ」とか?
考えてたら面白いな(^m^)






今日は散歩の時に女性とすれ違う瞬間に、
急に唸り声をあげて飛び掛って怒ってました(@@;)

あ・・あせるぅ!!!

こういうのはホントびっくりします。
私以外を噛むのだけは勘弁してくれー。

自転車で散歩してたんで、宝が女性に飛びかかったんですが、
自転車が進行方向に進む力の方が強くて、なんとも無かったんですが・・・

女性は声をあげてビックリしていました。

・・そりゃーそうですよね。。。いきなりこんな事やられたら普通ビックリします。


うーん、なんでだったんだろう。。。

ホント、何か分からないけど何かを急にトラウマのように思い出して怒ったのか、
それとも女性がなんとなく宝の方に手でも差し出したのかな・・。
うーん・・・見てなかったから全然っ分からん(><)


宝って、自分からスりスりと嬉しそうに人間にすり寄るくせに、
いざ知らない人に撫でてもらったりすると、急に怒ったりする時があります。
手をチョット出されただけでも大騒ぎで怒ったり。・・これは虐待の心の傷かなと思います。

1年前、宝を預かる時にそれまで宝を保護して下さっていたおうちに私が迎えにいったんです。
他の犬がいる中に宝もいて、他の犬を押しのけて「ボクをさわって!!ボクボク!!」
というキャピキャピな感じだったので「すごい人懐こい子だなぁ(´▽`)」と思ったのですが、

もしかしたら、ただ単に負けず嫌いなだけで、
他の犬に負けたくなくて押しのけてたのかも。。って思います。

宝を迎えに行った時、急いでいたので他の子もほとんど触らずに、
もちろん宝も触らずに連れて帰ってきました。

んで・・・まぁここから大変な日々が始まったのですが・・・

初日も些細な事で唸り声をあげてたし、2~3日目で噛まれた。・・あの時は衝撃的だった。
「えっ!?犬って人を噛むの!?」みたいな。

温厚な犬しか知らなかったんで、
犬が本当に人間に噛み付くとは思いませんでした。ホント無知で。ハハハ。

それから今年の4月までほとんど毎日噛み付きか、噛み付き未遂。。。
ガブリ1回の時もありますが、何度も飛び掛ってきたり。。と攻撃性が高い噛み付きが多いです。
たまに噛んだ状態で、ご丁寧に頭までブンブン振ってくれます(;;)
この前の月曜は、このタイプの噛み付きでした。

(噛みつかれる時は必ず噛む所を見て「今日はこういう噛み付きか」とか観察するんです)

私の家に来る前にも何回か噛み付きや、噛み付き未遂があったそうです。

去勢で入院させた時も、獣医さんが
「この子は噛み付き慣れてますね~。すごい上手に狙って噛もうとしてきます」
って言ってたし(^^;)

なんなんだろ。すごい些細な事がきっかけで「へーんしんっ!」しちゃうんですよね(^^;)

良く言えば「ナイーブ、繊細」悪く言えば「神経質」という感じかな。


ところでこの前の月曜に足を噛まれたんで、
「そろそろ1週間経つなぁ。。。また噛まれる時期かなぁ。。。(^^;)」

・・と、ふと考えてる自分がいたりして(笑)

今日、宝は散歩で怒った以外、ご機嫌で1日を過ごしました♪



ZZZ・・・ by 宝
e0003024_2594671.jpg
[PR]
by yone-takara | 2005-08-06 03:00


<< こんな日が増えれば良いのに 水浴び >>