迷子くんです

来たばかりで迷子になっちゃったそうです。
千葉県民の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・
(飼い主さんコメントより抜粋)

ジョン太 ♂

7/31のお昼ごろ、
千葉県松戸市(流山寄り)から逃げ出しました。
元々南房総で育った犬で、環境が違い過ぎるのでとても心配しています。
100キロも離れた場所から、
初めて松戸に来たので、自分のニオイも残していません。
連れて来て3時間ほどの出来事でした。

特徴は「白黒のブチ犬」で「痩せ型の中型犬」
「黒い首輪」に「小さなハートマーク」が入っています。

人なつっこく、いつもお腹をすかせた様に振る舞い、
エサも好き嫌いはありません。
田舎育ちでクルマや人の怖さも知らず、
30cmほどの段差も上り下りは出来ません。

他の犬や人とあまり接していなかったので、
誰でも仲間だと思い込んで近づくのも特徴です。

エサを投げて与えると、犬得意の「パクッ」と音をたてて食べるのも特徴。
(結構上手です)(飛び跳ねるクセもあります)
噛み付いたりしないので、
保護して頂いた方には謝礼も致します。。。

パソコンは毎日の様にチェックしていますので、
見つけ頂いた方でもお知らせください。
e0003024_332863.jpg




松戸市内だけでなく、
『船橋』『市原』『千葉』『幕張』『中山』『市川』
『茂原』『習志野』『鎌ヶ谷』『大多喜』『大原(元地元)』
方面に居る可能性もあります。
ご連絡は hazard_z2@yahoo.co.jp へ

追記:鑑札や迷子札は来たばかりでまだ付けてません。♂8歳で未去勢
    少し汚れていて野良っぽく見えるかもしれませんが新しい赤い首輪をしてます。


・・・・・・・・・・

迷子、心配ですね。早く戻れると良いね。







今日の宝。
e0003024_365072.jpg




今日も良い感じ(^^)♪


yoneは友達と友達の子供(1歳半位)とプールに行きました。

人間の子供は接する機会が無いから、好きでも嫌いでもどちらでも無いけれど、
たまには人間の子供に接するのも良いな(^^)♪楽しかった♪

でも、どうも・・たぶん・・・普通の人と人間の子どもを見る目が私は違うような気がする(^^;)

「いただきます」とか「ごちそうさま」とか手を合わせたり、「バイバイ」とかをやってるのを見ると、

『あ~いう【芸】は、どうやって教えたんだろう?』と、ついつい考え。。。

ママ(私の友達)が、子供の口に食べ物を入れる所を見ると、
『ご褒美やってる感覚かな?』と思ってしまう(^^;)

トイレに連れて行って「シーシー」と掛け声をかけているのを聞くと、
『宝は「チ・チ・チ」だよ』と考えたり。。。

私・・・人間の子供と犬が区別付かなくなってるかも。

まぁ、でもどちらも可愛いから良いか(^^;)


あ~。。私も宝とプール行きたいな。

あ、プールと言えば・・プールの達犬がいますよ!!
ジュアン君です。

障害を持ってるけどリハビリ頑張って、だいぶ良くなってるみたいです。
皆さん、応援してあげて下さい。
[PR]
by yone-takara | 2005-08-08 02:32


<< なんだか調子良いぞ こんな日が増えれば良いのに >>