リードつけて下さい

日付、変わったばかりですが・・・
なんか、どーしても書きたいので更新します。

・・と、その前に迷子のジョン太くんです。

先週は小金平周辺にいたみたいです。

目撃した方のコメントだそうです。

・・・・・・・・・・・・

真ん中の×が、7・11、その右下のエネオスと、
左上、消防署の前にあるファミマにも、目撃情報が
ありました。
ファミマより流山寄り(マルエツ、学習塾、7・11、JOMO)
には目撃情報はありませんでした。
どうも先週中はこの界隈に居たようですね。

あ・・・それと首輪は黒に赤のハートマークが正解だそうです。

・・・・・・・・・・・・

先週は目撃情報ありだそうですが、今週はないそうです。
またちょっと別の所に行ってる可能性もなきにしもあらず・・かしら。

ジョン太くん、早く帰っておいで。





ところで・・・最近、あんまり多いんでyoneはチョット怒り気味ですよ。。。(--)





以前から、すごーく謎に思っている事があるんですが、

【普通の道でノーリードで犬を散歩してるのって・・・何の特典があるの?】

って事です。


もう、、、本当にノーリード、やめて頂きたい。。。。。です。


本当はダメなんだけどね、100歩譲って広い公園とかでリードを放すならまだ許せますよ。
(でも、法律では×なんですけどね)


『うちの子は私のソバから離れないの♪』とか『自由に歩かせてあげたい♪』とか
思っちゃってるのかしら?

あんまり、こうやって気持ちを吐き出すような事は書きたくないんですが、
本当に迷惑してるんでマジ、やめて頂きたいです。


100歩譲って、あなたの家のワンコには良いかもしれませんが、
世の中には、犬が苦手な人間もいれば、犬が苦手な犬もいるんです。

リード付けてない犬が目の前にいるだけで
恐怖で前に進めない人だっているんだという事を知って欲しい。

ノーリードの犬を見て、大騒ぎする宝を制止すんのも大変なんですよ(´~`)

「そんなの、そんな狂暴な犬を飼ってるそっちの事情でしょ?」とか言われそうですが、

でも、ノーリードの犬が近くに寄ってこようものなら・・・
マジ、宝くん・・・激怒りで噛み付きますよ。

よそ様の犬、怪我させたくないんでノーリードは本当にやめて欲しいです。

うちの近所って、ノーリードで普通の道をフラフラ散歩してる人・・・ホント多いっ!!


そんな飼い主を見るたびに、正直言って捕まえて説教したくなる気分ですが、
宝が大騒ぎしてるので説教も出来ません(^^;)

ホンット迷惑してます。そんな人に会うたびにウンザリする自分。。。

自分ちの犬が交通事故にあったり、迷子になったりとかも考えないのかしら。
想像力が欠如しているとしか思えません。

こういう事も考えられないのだから、まさか自分と自分ちの犬が
『他の人に迷惑をかけている』なんて考えないんだろうなぁ。。。

まぁねぇ。。うちの宝くんも通行人に突然飛び掛って噛み付きそうになったりする事もあるんで
十分皆様に迷惑かけてるんですけどね(^^;)


でも、マナー違反の犬飼いが【犬嫌いな人を増やしている】という事を
マナー違反の犬飼いにぜひ知ってもらいたいです。



・・っと、怒り口調で書いてしまったので、最後に宝くんを見て下さい m(*__*)m ペコリ

yoneの携帯の待受けです(^^)
e0003024_1491163.jpg




怒り口調で大変失礼致しました!!(><)
[PR]
by yone-takara | 2005-08-10 01:19


<< 眠くてたまらん。。。 なんだか調子良いぞ >>