オシッコ

5日に1回位は漏らすなぁ。。(^^;)

突然「動きが止まった!」と思ったら、大抵お漏らし中です。。。

1日に1リットル近くの水を飲ませてるのでオシッコもジャージャーいっぱい出ます(笑)

ちゃんと自分でトイレに行く時もあるのに、漏らすって事はどーゆー事なんだろ。
単に「間に合わなかった」って事なのかな。

うちは、コングに食べ物入れて与えたりするので、けっこう絨毯が汚れるし、
オシッコも漏らされるので、絨毯の上にカバーをしてあります。

オシッコを漏らしたら、宝と床の間にすかさずペットシーツを入れ、
オシッコ終了後は、カバーをはずしてすぐに洗濯しちゃうんで、
絨毯にもしみないし・・だから、漏らされてもそんなに苦じゃないんですけどね。

あ!!そうそう。。。





今度は1度試しに厚手の高級品を買ってみようと思ってますっ!!

いや~、、、この前買った安物ペットシーツがねぇ。。。
かなりダメダメでした(^^;)

子犬とか、小型犬なら良いんでしょうけど、
大型犬並!?にジャージャー出る宝のオシッコを吸収しきれません(笑)

はみ出そうになるオシッコを、さらに新しいシーツでキャッチしたりして、
結局毎回2~3枚は使わなくちゃいけなくなる始末 σ(^◇^;; アハハ。

これって・・『安物買いの銭失いってヤツっすか?』と、ひとりツッコミ入れてます。

でもさぁ。。ア●リス●ーヤマのシーツとかも安いけど、こんなに悪くなかった気がするなぁ。
・・今回、私が購入したシーツは、あるスーパーの「オリジナルペットシーツ」みたいなので、
かなり値段安かったもんなぁ(^^;)

あんまり安すぎるのはオシッコの量が多い子にはダメなのかな。
って事は、業務用の安いシーツもダメなのかな。

今度、試しに買ってみようと思ってるのは、【●ニチャームのデ●シートワイド】。
●ニチャームシリーズは、私の中で勝手に【ペットシーツの王様】と呼んでます(^m^)

だってさぁ。。けっこう高いですよね。

でもとっても魅力的。。。

あと気になってるのはシーズイシハラのシーツです。

これ、使った事ある方、いらっしゃいますか?私、店で売ってるの見た事ないんですが・・・
他のHPのウンチクを見ると、けっこう良さそうな気が。。。

値段もそんなに高くないしトムキャットでは売れてるらしい。

あ~・・それにしても、たかがペットシーツで、ここまで熱く語ると
『yoneさんて、よっぽどお金に困ってるのね、可哀想(;;)』 って思われそう σ(^◇^;;


健康に関する事、食べ物とか、手元に残る物にお金をかけるのは良いんだけど、

・・・ペットシーツって、どーせ捨てちゃう物ですよね。
どーせ捨てるものなら、なるべく安く済ませたい。。と思ってしまうyoneなのでした。

あ、やっぱり貧乏人の匂いがプンプンしますね。。。
[PR]
by yone-takara | 2005-08-14 23:29


<< 劣悪ペットショップ 月曜から行きます >>