劣悪ペットショップ

びわわちゃんの日記経由で、こんなのを知りました。

ハリーくんの日記の8月10日。劣悪ペットショップです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
劣悪なペットショップと戦っています。
SASA Japanの方々にたくさんのお手伝いをいただいて何とかしようと頑張っています。
一番酷かった犬達を保護しました。
保健所、愛護センターからの視察も何度もあったのに全く改善しておりません。
再視察のために多くの通報が必要です。お手伝いくださる方、ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


犬のケージは下が網になっていて夜もそこで寝かされています。
e0003024_1440874.jpg



鳥達も毛がハゲています。
e0003024_14422415.jpg



水が腐っているのがわかりますか?ジャガイモもカビが生えています。
e0003024_14433695.jpg



顔も疥癬にやられてハゲているのがわかりますか?
e0003024_14451529.jpg



柴犬だって。。。
e0003024_1447944.jpg



こっちも柴犬の写真。。。
e0003024_14475228.jpg




ホント、人間って恐ろしい生き物だなぁ。。と、つくづく思います。


私でも力になれる事があるかな。。

皆さんももし良かったらどうか力になって下さい。
酷いワンコを保護しているそうですが、慢性の長期疥癬にかかっているそうです。
預かりさん、里親さんを探しているそうです。


う~ん・・・でも、疥癬ってちゃんとした治療すれば、
けっこうすぐに治るんだったと思ったな。。。
(これ、私の勝手な思い込みかも。正しいか分かりません。長期慢性だと違うのかな?)

宝の皮膚治療の時、獣医さんに『疥癬だったら割りと簡単に治るんだけどねぇ』って言われて、
『宝が疥癬だったらどんなにか良いだろう?(;;)』って思った事が何度もあったし、


でも、治るならなおさら早くなんとかしてあげたいです。

っていうか、治療すれば治るような病気を放置しておく事は許せないよね。






ひさしぶりのお教室でしたー。予定通り、クリッカーの練習ね。


人間同士でペアになって、ひとりがトレーナー役。もうひとりが犬役になって、
クリッカーを使って練習したりしました。

うーん・・・
『犬ってこんな気持ちでトレーニングしてるのか』
っていうのがチョット分かったような気がする(^m^)
これ、けっこう面白いね。

なんかねぇー、文章でウマク説明できないのが歯がゆいですわ。


それにしても宝くん・・
先生にリードを持ってもらって、私が部屋からコッソリいなくなると
「キャンキャンキャンキャン!!!」
って大声で泣き叫び、、、、、

車に乗せると、運転席の私をジッと見つめている。。。

ホントはね、分離不安っぽいし泣き叫んだりして全然良くないんですが、
でも、宝の可愛い所はこういう所なんだよね ∪´▽`∪  \(^0^*) ヨシヨシ。。


どれ位乗ってればおうちに着くの? by 宝
e0003024_15185724.jpg



助手席に座ってる宝です。左からニョッキっと出てるのは、私の左腕(^^;)
触られていないと不安らしいので車内では体に触れてる事が多いです。

運転・・気をつけないとね(^^:)

それと・・写真は停車中に撮ってますので、ご安心下さい。。。
[PR]
by yone-takara | 2005-08-15 15:24


<< 幸せだった2週間も終了 (。・... オシッコ >>