劣悪ペットショップ続報

ハリーくんの日記に、先日載せた『劣悪ペットショップ』の続報が書いてあります。

どうぞ読んでみて下さい。お願いします。

預かりさん、里親さん募集中だそうです。
医療費のカンパもお願いします。



犬は疥癬にかかっていて、チェリーアイっぽい子もいるようです。
・・・っていうか、チェリーアイって遺伝性では?(--)

ここのショップで交配したのかどうかは知りませんが、
そうだとしても、違うにしても、きちんと調べた上で交配してあげて欲しいです。

これは、ここのショップの話だけではありません。


「血統書が付いてるから良い血統なの。もちろん繁殖しても良いのよ」
「大会、競技会で優勝した犬だから良い犬なの。この犬の子供は由緒正しい犬なの」

こうやって考えてる人、とっても多いと思います。


繁殖するなら遺伝性疾患がないかどうかちゃんと調べてから繁殖して下さい。
繁殖に使おうと思ってるその犬は、繁殖に使うほどそんなに良い犬ですか?

生まれた時は異常がなくて健康でも、大きくなってから異常が出てくる時もあります。
まったく気が付かないうちに病気が受け継がれていく事があります。

繁殖を考えた時には、
検査をして、遺伝性疾患のない犬だけを交配しないとダメなんですー。


犬を買うなら、以上を調べた上で交配された子なのか確認してから買って下さい。
遺伝性疾患の犬をこれ以上増やさないようにするためにも、
正しい知識が必要です。

無知である事は罪である場合もあるんです。

「物」ではなく「命」を迎え入れようとしているのならば、
きちんとした知識が必要です。


もっとたくさんの人達が考えて、意識があがっていけば、
こういう劣悪なショップも悪徳ブリーダーも減っていくんじゃないかな~って思うんですが。
[PR]
by yone-takara | 2005-08-17 21:25


<< 1年経ちました 幸せだった2週間も終了 (。・... >>