ゴハン命!

早くゴハンちょーだいっ♪
e0003024_22274224.jpg




宝は何かを食べるのが何よりも好き。

食べても食べても食べ足りない(^^;)


ほおっておいたら、どの位食べる事が出来るのか試してみたいな~。と思う。
ビーグルとか、ラブとかと同じ位の勢いで食べられるんじゃないのかしら。

試してみたい。。。・・・けど、やりませんよ(^^;)


宝の体重は10.5~11.3キロ位をゆ~らゆ~らしてます。
食べ過ぎで太らないようにしないとね。


ちなみに、昨日登場した【エス】は、15キロ。
宝より大きいです。

毛をカットしないと、オールドイングリッシュシープドックみたいになります。

ダブルコートで、モサモサで足はモップのようです。。。

人間大好きで、散歩で近所の人と会うたびにヘソ天になって、嬉ションしてました。
かなりハイパーで元気モリモリ。

自分の事はたぶん・・犬とは思ってなかったようです。

母犬も父犬も不明。
兄がどこからかもらってきました。
[PR]
# by yone-takara | 2005-06-22 22:44

Best Friend

昨日もお伝えしましたが、Best Friendさんの首輪とリードです。

ここはホントオススメですー。
自分で生地を選べるんですよ。迷っちゃいます!でも、またそれが楽しい♪
そして安い。そして縫製がバッチリ!そして・・・親切!!!


宝のは、幸せの黄色なのですの(^m^)

赤い方はね。。とりあえず、まだ使いません。

赤いのは、1年半前に死んでしまったうちの子用に
遺骨やら花やら写真やらが置いてある所に飾ります。

こういう可愛い首輪とリード、、付けてあげたかったなぁ~。。。


うちの【エス】ちゃん。この子、マジ可愛かった。ちなみに雑種です。
e0003024_2135347.jpg



もう1枚。
e0003024_218758.jpg



宝を連れて実家のそばを散歩していると、近所の人が
「あれっ!?エスちゃんに似てますね!」
と声をかけてくれる。


この子は宝くん。
e0003024_2231310.jpg
[PR]
# by yone-takara | 2005-06-21 22:04

今日の宝

朝、宝の登録に行きました。
これで、宝もうちの子♪(^^)

そして、お昼過ぎから宝はトレーニング教室です。
今日が2回目なんです。

優良家庭犬普及協会のお教室です。

そうね~・・・いつか優良家庭犬になれたら嬉しいけど、
それよりも、宝とのコミュニケーションの為、宝と楽しむ為!に通い始めました♪

宝って「飼い主と一緒に何かを楽しむ」というのがスゴク好きな子だと思います。

今までの犬生は、きっとそんな事やった事なかったから楽しみを知らなかっただけ。
ここ1~2ヶ月で、ようやくその楽しみが分かってきたように思います。

「もっとやろうよ!」「次は何すればいい!?」
「オスワリ?スピン?フセ?違うの?じゃあお手?それとも左手?」←勝手に先読み行動(^^;)

って、声は出さないけど、きっといっぱいしゃべってます。

『犬に芸を教える必要は無いかな』って思っていたけれど、
宝を見ていると、そんな事は一概には言えないな~と思います。

だって、すごい楽しそうです。

これから、もっと芸とか色々と教えてあげたいです。

『そんな芸、全然必要ないじゃーん』っていう芸も教えたい(^^)
私が教える、宝が考える、覚える・・

毎日のこの繰り返しで、宝とどんどんコミュニケーションが取れていると感じます。


またまたBest Friendで作りましたよー。

うちの子になった記念です。

私が言うのもなんですが、宝って真っ白だから何色でも似合っちゃうのよねー(^m^)


でも・・・女の子チックですか?(笑)
いやっ!いいんです、宝くん、かわいいんだからっ!なんでも似合うからっ!

赤い方がハーフチョークチェーンカラー。
黄色の方が、今回お初!パラシュートチョークカラーです。

ハーフチョークのチェーンの部分が、布になってるんです。
チャカチャカ音がしなくて良いかなーと思って買ってみました。


Best Friendさん、マジオススメです。

明日は、ぜひ・・宝に装着した所を激写したいと思います!
e0003024_3183990.jpg
[PR]
# by yone-takara | 2005-06-20 23:16

コングの中身はジャガイモさん

コングを持つ
e0003024_143788.jpg




投げる
e0003024_143268.jpg




「出てこない。。。」by宝


また持つ。
e0003024_144066.jpg




また投げる
e0003024_1442444.jpg




「出ない。。。」
e0003024_1525365.jpg





「そうだ!なめて小さくしよう!」
e0003024_1451292.jpg





またまた持つ
e0003024_1453040.jpg




またまた投げる。。。「出たかな?」 by宝
e0003024_149267.jpg





宝の食事風景の一部です~。

コングの中にオジヤを入れた時は、さすがに床が汚れちゃうので、
ハウスで食べてもらってます(^^;)

写真の時は、茹でたジャガイモをつぶさずにコングに
(けっこうギュウギュウ)詰めてます。

今の所、これが1番良い感じで飽きずに手こずってくれますの(^m^)

でも難点が・・・床にジャガイモさんの細かいクズが散らばるのです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の日記に書きましたー。
皆様、もし良かったら、ここ(↓)にメールでご連絡を頂けると大変ありがたいです。

★★★

arigatou-takara@excite.co.jp

★★★


どうぞよろしくお願い致します。

yoneより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by yone-takara | 2005-06-19 22:27

リード

写真見てお気づきの方もいらっしゃるかも。。。

宝は今、24時間リード付けっぱなし状態なのです。

なぜかって。。。
体を痒がりはじめたら、リードが付いてないと私には宝を止める事ができないからです。

宝が痒がってる時に、宝の体を触ったら、ほぼ100%噛み付かれちゃうんですのよ(^^;)

痒い時には、思いっきり掻いたり、痒い所を噛んだりさせてあげたいな~という
キモチもあるんですが、(痒いのに掻けないってストレスですもんね)

だけど、皮膚が弱いのもあるだろうし、ホントにすご~く集中して夢中になってやるので、
1分もしないうちに、もちろん毛は引っこ抜けて、流血しちゃうんです。
だから思い切り掻かせたり、体を噛んだりさせてあげられないのです(ノ_・。)

なので今は、「痒い」っていうのを思い出させないように、
散歩や食事の時間をいっぱい取るようにしてます。

散歩1~1時間半位。食事1時間半位です。(これを朝、晩)

この位やると、満足するみたいで終了後はよく寝てくれます(^^)

今は、こんな感じで気を紛らわせてますが、
でもいつか、きっと痒くない日がくると思ってます。

最初に比べたら今でもだいぶ良くなってますしー。


【大変な日々は、そう長くは続かない】って、いつもこうやって思うようにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日記にも書きましたが・・・皆様、
もし良かったら、ここ(↓)にメールでご連絡を頂けると大変ありがたいです。

★★★

arigatou-takara@excite.co.jp

★★★

どうぞよろしくお願い致します。

yoneより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最近、おやつに豚のあばら骨くれるの♪うまいよ、これ♪
e0003024_0311674.jpg
[PR]
# by yone-takara | 2005-06-18 23:56

もし良かったらご連絡下さい

(ブログデビューして、いきなり2日分、更新してあります(^^;))

宝は、今まで本当にたくさんの方達に助けてもらいました。
感謝でいっぱいです。

たいしたお礼はできないのですが、基金・物資の寄付をして下さった方。
皮膚治療などに関する情報を提供を下さった方。
日記の一言メッセージに応援を書いて下さった方。

・・とにかく、今までどんな形でも、宝を応援して下さった方達全員に、
お礼のハガキを送りたいと思っています。

しかし、住所を紛失(シュレッダーにかけちゃいました・・・)してしまった方、
お名前だけしか知らない方も多いので、

もし良かったら、ここ(↓)にメールでご連絡を頂けると大変ありがたいです。

★★★

arigatou-takara@excite.co.jp

★★★

どうぞよろしくお願い致します。




   e0003024_2237749.jpg いまね、コング待ってるの
[PR]
# by yone-takara | 2005-06-17 22:39

これからもどうぞよろしくお願いします

預かりっ子を卒業しました。これからもどうぞよろしくお願いします。

これが預かり時代の日記です。

昨日、狂犬病の注射打ちました。誕生日をどうするか?・・という話になったので、

区切りが良いので2000年。今月は6月だし、覚えやすく・・1日。という事で、
宝の誕生日は2000年6月1日にしました。

そうすると、今5歳。という事になります。
私の予想だと、もう少し年は上だと思うんですが、
まぁ、正確な事はわかりませんし、書類上・・って事で。

これから、宝と一緒にやりたい事がいっぱいあります。
宝が体のカイカイを少しでも忘れていられるように、楽しい事をいっぱいしたいです。

そして、もちろん体のカイカイも治して、ごくごく普通の生活をさせてあげたいと思ってます。

ところで。。。

★★★

宝を保護して下さった保護主さ~ん。宝はうちの子になりましたよ!
メールしたので連絡くださると嬉しいです。

★★★
[PR]
# by yone-takara | 2005-06-16 22:21