人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はーホント早い。

1週間って、とても早い。なんで、こんな早いんだろ。

「バイバイ」の反対の手、右手で「ちょーだい♪」の宿題が完成しないうちに
また月曜のお教室の日になっちゃうよー(^^;)

「ちょうだい♪」を教えようとすると、上手にやる時もあるけど、「フセ」しちゃう時が多いの。
うーん・・宝の中でコマンドがゴッチャになっちゃってるな。

・・っていうか、私のコマンドの出し方が曖昧だから、宝の中で混乱しちゃうんだよね(^^;)

以前、どんなコマンド出しても「フセ」しちゃったりして、
ゴッチャになっていた時があったけど、そんな感じだなぁ。。。

その時は、私が宝にコマンドを入れようとするあまり、姿勢が前傾になってる事が多くて、
それで宝が「yoneの前傾姿勢=フセ」で覚えてしまっていたんですよね。

姿勢を正したら、コマンドがうまく入るようになってきました。


・・今回は、「ちょうだい」と「フセ」がゴッチャになってるけど・・私の何が悪いのかなぁ。


ところで。。今年の1月に行動クリニックの先生に診てもらった時に、
「教える必要は特にないけど、趣味を持たせる為に芸を教えるのも宝ちゃんには良いですよ」
と言われてました。

宝は、「体を掻く、体を噛む、毛を引っこ抜く、食事」以外に、
趣味が何もない無趣味なヤツだったので、こうやって言われたのですが、

ホント!先生が言って下さった通りに思います(^^)
トレーニングの楽しみが分かるようになってから、性格も少しずつ明るくなって、
少しずつ楽しみが出てきたみたいです。

トレーニングの時、特に「マテ」のコマンドの時には、
集中しているから体もほとんど掻かないし、かゆみのコントロールにもすごく良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・

宝(棒タラ)探し開始!


・・さっそく見つけました!
はーホント早い。_e0003024_1533137.jpg



豪快に頭を突っ込んで・・
はーホント早い。_e0003024_1541043.jpg



宝物ゲット!  「おいしー!」
はーホント早い。_e0003024_155249.jpg
by yone-takara | 2005-07-15 23:35


<< カラー ハガキ送りました >>