人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちかばちか・・・

動物病院の先生には、「カラーを取って普通の生活をさせるのが目標」と言ってあります。

昨日、病院に行った時に、薬を変えて今までよりも症状が落ち着いているから
【少しずつカラーを取る練習をしましょう】という事になりました。

痒みは、今までの40%位になってると思います。
ただし、目の周りはやっぱりすごい痒いみたい。1番痒がる部位です。


「カラーを取る練習をすると一時的に症状が悪化すると思います。
  無理は禁物だけど、血だらけにならない限り、少し様子を見て慣らして下さい」
という事でした。



で、、、今朝・・・案の定、さっそくマズルから流血。。。
あ~・・・もう。。。(´~`)
・・でも、予想範囲内だから仕方ないか。


昼間も、コングで遊んでいる間は良いのですが、コングが空になったり、
私が宝の事をいっぱい構ってあげないと、足の毛をギーギーと引っこ抜いてました。


んで・・・夜。。。
さんざん考えた結果・・・いちかばちか、カラーをつけないでハウスに入れて寝かせました。

そして、この日記を書いてます。

過去にハウスの中でカラーがはずれて、血だらけになった宝を何回か見ているので、
もうホントにいちかばちか・・なんですが、でもやってみました。

明日の朝、とんでもない事になってたらどうしよ。
あーーーでも、考えないでおこうっ!!きっと、そんな風にはならないと信じて。





で・・急にどうでも良い話ですが、このブログってこんな機能があるんですね。
知りませんでした。
他の方達がやっているのは知ってましたが、こんな簡単な方法で出来るんですねー。

他の方達の日記や、ブログもリンクしたいけど、リンクもいまいちよく分からなくて、
いまだに1個もリンクしてないし(^^;)

説明読めば良いんですが、どーも面倒くさくて。。。


で・・・【どうしてカラーをつけずにハウスに入れたかというと・・】

宝にとってハウスが【この世で1番落ち着ける場所】なんです。
留守番の時も寝る時もハウスが良い。ハウスじゃないとソワソワして落ち着かないんです。

だから、部屋でフリーにしている時にカラーを取る練習をするよりも先に、
もしかしたら、まずはハウスでカラーを取った方が良いのでは?と思ったんです。

でも、、朝起きて、宝が血だらけだったり、毛がゴッソリ抜けていたら嫌だなー。




犬って、白目が見えると可愛いですよね。
あ、そうそう!宝くん、トイレバッチリ覚えました♪ここ3~4日位、完璧です(^^)
いちかばちか・・・_e0003024_1462162.jpg
by yone-takara | 2005-07-21 23:15


<< 昨日の結果 分かりやすい子(^^;) >>